一生もの

3月に入り10℃を上回る日が多くなりましたね

 

これで坊主タイヤでもグリップUP

 

お店のオーナーとしては失格でしょうが10℃以上あれば問題なし

 

と言っても今日取引先のGRさんからタイヤ入って来たのでバリ山派の方は七山に向けてどうぞ~

 

 

少し話がそれましたが今日はトライアルパーツで一生ものの話

 

フレームで2~3年?フォークに関しては早い方で数カ月(5年以上持つ方もいますが)

 

一般のサンデーライダーでその位で壊れるのだからトライアル車はつくづく儚い乗り物

 

 

トライアル車の安全係数は航空機並の1.5位かなと思います因みに一般的な機械では3~4だそうです

 

航空機の安全係数が3~4だったら飛ばないと言う話を聞いた事があります

 

 

トライアル車も全部鉄で作れば10年くらい持ちそうですが飛ぶどころか違う競技になりそうですね

 

しかし航空機が世界一安全な乗り物と言われるのはめっちゃメンテしてるからだそうで

 

そういわれたらトライアル車も日ごろのメンテは大切ですね

 

 

あ~それで一生もののパーツは何か???

 

 

それは明日の茂っち送別会の送り物にと思ってますので

 

知りたい方は送別会へどうぞ~