たまご~ひよこ・・・

このタイトルで反応した方は20世紀ライダー

 

以前からどうしても復活たかった大会

 

「ぴょぴょ選手権」

 

 

先日その許可を頂きに正屋さんへ行って来ました(写真なくすいません)

 

お店に隣接する5cafeで店長岩崎さんと現在・過去・未来と色々と話せ楽しい時間でした

 

 

 

岩崎さんのリクエストでぴょぴょ選手権の歴史を簡単に

 

 

ぴょぴょ選手権は元BJU九州代表でもあった正屋店長岩崎さんが97年に発足した大会で

 

それから間もなく私の師匠で九州TR界のパイオニアQme氏が運営を

 

引き継ぎ熟成した大会でした。

 

 

因みクラス分けは

 

たまご・ひよこ・にわとり・しゃもの4クラスでその発案者は

 

初代26in全日本チャンプのクラッシャーワタナベ氏(渡邊隆雄)

 

 

こないだ電話したら無職と言ってたけど大丈夫かな・・・(笑)

 

 

 

私はミニ大会含めると過去7~80戦は出てると思いますが

 

最初にお世話になった大会ですし思い入れも強くネーミングも良い

 

ピコの次はピョが来ると勝手に思ってます!!!

 

 

 

具体的な内容や日程等決まりましたら

 

発表したいと思いますので楽しみにしてて下さいね