ペダルンバ

約十数年ぶりのフラットペダル

 

 

元恋人と復縁はつまらなくときめけないものですが

 

ペダルは進化してた・・・?

 

 

 

昨年末の熊本大会後黒田のテッちゃんの自転車を試乗した際に

 

一踏み惚れしたフラットペダルがこのECHO

 

妙にどっしりとした安心感があり雨でも滑ることなくグ~

 

欠点はピンが飛びやすい事と脛やるとやばい事

 

効き足側のピン飛びはひどいので私はペダルの表裏を決めてます

 

今はガンガンペダル着く走りしないので少なくなりましたが以前は踏む面(裏表)

 

決めてる方が結構いて、広島のN師匠も決めてる一人

 

こないだの動画でベニート氏もペダルに印着けてたんで

 

もしかしたら決めてる派かも知れませんね

 

 

 

 

こちらはチタンシャフト661のペダル

 

チタンの割に安いので次はこれ使う予定です

 

 

 

こちらは懐かしのタイオガ

 

 

トライアルを始めた頃の愛読書「MTBトライアル上達のコツ」で講師の

 

オカッピー師匠が使用してた事で纏めて5個買った物

 

その残りが先日出て来ました(笑)

 

 

因みに重さは500g弱

 

以前はフラット=重いと言うイメージでしたが

 

最近はケージよりちょい重くらいで

 

それもフラットが増えてる理由かも知れませんね