体に触れる三種の人器

ブレーキ・ハンドル・ペダル

 

この3つが決まれば気持ちよく乗れると思ってますし

 

この3つは常に体に触れてるパーツ

 

それからしても重要性が解る筈

 

 

今日はその1つであるハンドルの紹介

 

こちらは中国ブレス社のハンドル

 

4~5年前まではパチのイメージでしたがここ最近は(tomorrow発表あたり)

 

アイデンティティーを持ち世界まで制したと言うブランド

 

ヨーロッパのメーカーも確かに良いのは重々承知ですがアジア人の私はアジア贔屓

 

西洋より東洋にときめきを感じてしまいます(笑)

 

 

 

 

このハンドル前倒し専用設計で初心者にはメリットないかと思いますが

 

(昔のTRY-ALLカーボンなんかは初心者にとって名品だと思ってます)

 

ある程度乗れる様になりハンドルが引けたり体が入れれたりする様になったら

 

このハンドルの恩恵は大、最初は少し違和感(好転反応?)あると思いますが

 

慣れれば他には戻れないかもです~

 

 

このハンドルで

 

ジルジャックも世界を制しジーが九州を制そうとしてるハンドル

 

一度握る価値あり

 

upsweep:11° backsweep:4° totalrise:105mm width:720mm weight:215g