苦ランプ

今まではトライアル経験者目線で書いておりましたが

 

意外にも自転車初心者やトライアル未経験から見て貰ってる様ですので

 

私も初心者当時泣いた経験のあるワンピースステムへハンドルの組み付けを紹介


 

このステムボルトは全てチタンで軽さに拘ってか

 

ワンピース構造で脱着が???

 

普通に考えたらUPハンドルの取り付けはNGで

 

ストレートハンドルかステムをオープンクランプの物に交換して私たち販売店も潤う・・?

 

そう言いたいのですが勿体ないですもんね~

 

 

答えは


 

少し長めもボルトを逆からねじ込んでプレートを当てねじ込む

 

写真は首下25mmですが30mmの方がやりやすいと思います

 

最後にそのボルトで開いたクランプを戻しておしまい

 


 

 

 

 

計量志向で計量オタクの私ですが

 

ステムとブレーキレバーは少し重くなっても

 

オープンクランプが良いですね~

 

 

 

今日店の前でお母さんが子供に

 

「あの人凄い自転車の乗り方する人よ」と小声で言ってました

 

5年後トライアルと言う単語が出る様に頑張ろう!!!