ダニ痛

最近まわりでダニやり過ぎで(楽しくて)肩や腕を痛めてると言う方が多いですね~

 

はっきりは断定出来ませんがフォームで腕にかなりの負担が来てるのだと思います

 

私なりの最低限ポイントは

 

横から見て肩より腰が前に入らない(初心者はバク転恐れ前すぎる)

 

腕(手首~肘)が地面と平行

 

踵を落とす

 

ハイBBなら少し自転車が立ち気味の方が楽

 

 

 

乗る時間ない時はトレーニングで3~4分その場ダニをやりますが

 

フォームが決まらない時ほど腕に来ますし逆に決まれば腕が軽く

 

マツモのサウナより長くダニれるかも知れません(笑)

 

 

これは私の感覚で全て正解では無いし体格や体形そして筋力なんかも関係すると思いますので

 

自分なりのスイートポジションの参考になれば幸いです

 

 

 

明日は練習場の地主さんの号令で大掃除

 

練習にはならなけど練習と思って頑張ろう~