12-14

やろうやろうと思って8か月

Fブレーキのリムブレーキ化

 

ようやく装着

 

今回はマスター12mmスレーブ14mm(純正は14-14)と好きな高圧ブレーキ

 

亀岡の森さんがやっていたのをブログで見て興味有ったのでやって見ました

 

ラインもディスク用を使いタッチも問題なし

 

12-14で運動量は少なくなるのでセッティングはシビアになりますがその面倒さが又良か(趣味だし)です!!!

 

まだ30分しか乗って無いので答えは出てませんが今の所はトータルではディスクかな?(音が・・・)

 

ただ掛けた時のブレなさは圧倒的にリムだと思いますし突き出しの時もディスクはかなり力が逃げてたのが解ります

 

ベニートが始めて世界のスタンダードになったFリムーRディスク

 

その十数年前に普通にやっていた梶くんは今思えば凄かですね~

 

 

 

明日はみやランでナノ&マド夏のセッション

 

元全日本チャンプと女子やる気ングの熱い時期の熱い走り楽しみです!!!