コースもスキルもテコ入れ

今日の福岡は小雪舞い寒かったですね~

 

しかし みやランはこの時期北風が吹けば吹くほど暖かい???

 

色々調べたのですが北側(都会)からの暖かい風が油山麓に吹き溜まりになり暖かいのではと思います

 

そんな今日もみやラン整備

写真の角度悪かったのですが正面から直角ステア横から関脇ライン(緑)何かは良いぶつかり稽古になると思います

 

 

個人的な練習課題は写真の助走で利き・逆・・・ステア

通常は2歩の逆足スタートのステアをあえて利き足スタートで逆足で登り漕ぎ戻しなく利き足へ

 

私も手探りで大会で役に立つかは???ですがこれ出来れば助走短いステアは通常より体力温存出来そうで

 

最近の傾向(世界戦・全日本除く)では高く危険な段差よりきつい段差?息や腕が上がった時に7割程度の物を確実に楽に超えれるかの様な気がします(選手の安全面を考えながらも差が付くコースかな)

 

 

来年の3月までは大会なくオフシーズン

 

シーズンでは着手出来ない事や大化けをするのもこの時期だと思います

 

皆で冬眠→闘民に変え

 

色々な意味の春を迎えたいですね~