角から飛ぶ

完成車の注文で珍しく少しバタバタしてます

 

やはりスチールスポークはステンに比べ粘り有って良いようです

 

前輪のスチールは定番か・・・?(ただし作業効率悪い)

 

唯一錆びが欠点ですがメーカーのエトワールさんは塗装なら問題なしと言ってたし使うなら黒ですかね~

 

 

話はそれましたが本題

 

最近皆さんが取り組んでる事は角を使ってのダニ飛び(角を踏んで)

 

私も完璧では無いので偉そうな事言えませんが

 

逆足踵を落とす・踵を引っ張られる様にタイヤを潰す(突き出しでも使える)・角を感じれるダニのスキル

 

頑張り過ぎると後輪が一瞬後退する方は角まで寄せたダニ降りのイメージで飛ぶと良いかも知れません

 

後は疲れてる時はゆっくりタメると意外と抜けない事が多いです

 

これは私の感覚ですので合う合わないが有ると思いますので良い所は参考にして下さい

 

私自身も会得中(成功率は3~4割)又何か良いかコツが解れば書きたいと思います